やったね♪ ★大吉★

良い事有りそう ★中吉★

プチラッキー! ★小吉★

やっぱり? ★小吉★

今日は慎重に! ★末吉★

今日はご注意! ★凶★

2007年02月15日

新潟では初の・・・

昨日、サッカーの日本代表候補が発表されましたが、サッカーボール
Youはサッカーに興味あるでしょうか?
 
Meはかなり前から、
アルビレックス新潟
のサポーターです。
今でこそ国内最高リーグのJ1に位置しているが、
J1に昇格する前、J2・JFLを飛び越えて
地域リーグの頃から応援している。
あの頃はアルビレオ新潟というチーム名だったが・・・
また、後援会にも随分と前に入会している。
入会のきっかけは、
仕事上のつきあい
あの当時は“J1”なんて夢のまた夢でしたね。
ましてや選手が代表入りなど・・・
 
その新潟から、チーム史上初めてのフル代表候補に選出
 
 矢野貴章
その話題で新潟のメディアではちょっとした騒ぎです。波
レッズとかガンバの様な強豪チームでは“日常茶飯事”だろうから、
今回の新潟は滑稽に写ると思うだろうが。
まあ田舎での出来事と流して頂きたい。

矢野は昨年から新潟に来たのだが、
シーズン中盤までは決定的場面での
“空振りみゅーなど、想像以上のミス連発を連発し、
サポーターからは厳しい意見も出てたけど、
終盤戦になったら突然にGOAL量産ひらめき電球
終盤戦の結果と長身&運動量の多さが認められたのでしょうな?
Me個人的には今年大化けする1人ではないかと思っている。
 
先ずは良かった!
でも、オシム爺さんに思いっきり絞られるだろうから、
めげて帰ってこなきゃいいが・・・
こんな事ならMeが女に化けて、
オシム爺さんに“チョコレート”のワイロでも渡しておけば、
もう1人くらい新潟から呼んでくれたかもね。

Jリーグ開幕まで
あと17日
ビッグスワンと
(来月からは 東北電力ビッグスワンスタジアム と呼ぶそうです)
Meの家族がサッカー漬けになる日々も、まもなく“開幕”しそうだ。

ArLO^20061028-3.JPG
 
昨年、Meの長男が選手と一緒に入場
この時はU−22代表の千葉和彦をエスコート
していた・・・? いや、 されていたと思う

 
 
 
★★今日の名言★★
 
 「恐怖の目で未来を眺めるのは、危険きわまりない」
posted by junsainushi at 13:59| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33730853
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

