やったね♪ ★大吉★

良い事有りそう ★中吉★

プチラッキー! ★小吉★

やっぱり? ★小吉★

今日は慎重に! ★末吉★

今日はご注意! ★凶★

2007年02月10日

クレジットカードの枚数

★今日の一言★  悪銭身につかず

近頃は、クレジットカードの種類もどんどん増えているが、
Youはクレジットカードを持っているかい?


Meは現在5〜6枚程度のカードを所持している。
よく10枚も20枚も持っている奴がいるが、如何なものか。
また、ただ使えば良いというものでもなく、
自分にとってメリットの有るカードを選びたいものだ。
では、Youの今持っているカード、どのような理由で選んだであろうか?
えっ? 別に目に付いたカードを作っただけ?
でも、そのまま使っていてはもったいないとMeは断言する。


カード会社がユーザー獲得のために行うサービスには大きく分けて2種類ある。
まず、クレジットカードで支払いをするとたまるポイントサービス。
それから、カードメンバーだけが受けられる特典サービスもある。
ポイントサービスでは、キャッシュバックをもらえたり、
商品券などの景品や飛行機のマイルに交換したりすることができるのだ。
特典サービスでは、提携している施設の割引や、
海外旅行保険などが付いているカードもあるので、
Youに必要なものを選んだら良いだろう。


JCBカードではこんな特典もあった。
昨年秋にMeは家族でグアム旅行へ行ったんだ。(プチ自慢)
ショッピングセンターなどに有るJCBカウンターでカードを見せるだけで、
ビーチボールが貰えたんだ。
本当は1枚で1個しか貰えないのだが、毎日数箇所で貰ったので10個以上にもなってしまった。
だが、このビーチボールは案外子供受けが良く、
グアムのプール遊びにも使えたし、帰国後は子供の居る知人へのお土産のひとつにもなり、子供の評判が良かったそうだ。
お土産代が浮いて、プチラッキーものだった。(ちょっとせこいか?)
期間限定キャンペーンだったので、恐らく今はやっていないと思う。
でも、もしYouが旅行の予定が有るのなら、カード会社のホームページなんかで
情報収集する事をお勧めしたい。

ところで、クレジットカードは何枚か持っていた方がいいのをご存知であろうか?
というのも、カードによって様々な特典を使い分けることができるからです。
もしセカンドカードを作るなら、入会費や年会費のかからないカードを
選ぶこともおすすめしておきたい。

posted by junsainushi at 10:37| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33337003
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

